amylazechan’s blog

性にまつわるあれこれを真面目に、不真面目に

マッチングアプリの功罪

結婚したカップルの出会いの場として、マッチングアプリをあげる人が5人に1人の割合だそうで。

 

マッチングアプリって、ほんとすごくいいものですよね。

お友達からセフレから、生涯の伴侶まで!そんな相手と出会えてしまうんですよ!

家と職場の往復、そんな毎日の中で全く接点のない男女が、下心ありきで出会う!

素晴らしいですよねー!ほんと、マッチングアプリ作った人に感謝感激ですよ。

写真を見て選び放題、プロフを見て選び放題。

生涯の伴侶を探したいあなたと、セックスしたいだけのわたしが出会ってしまうとか、正直事故みたいなもんですけど。

まあ大体の男の人はセックスできれば満足ですよね!?

 

マッチングアプリを使うまで私がどこで男性をゲットしていたかというと、第一位はクラブですね。

夜な夜な遊びに繰り出してお酒飲んで、適当に声をかけてきた男性について行く、っていうのが定番でした。

メリットは本人に直接声をかけられるので、マッチングアプリみたいな写真詐欺とかそういうのがない。どんな人なのか直接目で見て判断できる。

デメリットはまずクラブに入るのにお金がかかる、お酒飲みすぎて帰りたくなる、混んでる時は痴漢にあう、財布をすられたこともある。

あとお薬盛られたのか、途中からの意識がなくって起きたら、目の前で知らん男がわたしのパンツの匂いを嗅ぎながら腰振ってたりとか。

 

これも良し悪し?デメリット多すぎる気もするけど。

いろんなことがありますけど、クラブ自体は嫌いじゃないです。音楽好きですし、1人でもいきます。

彼氏ができたこともあるし、入って5分でイケメン捕まえて即帰ったこともあります。いい思い出です。

マッチングアプリ使うようになってから全く行かなくなりましたね。

たまには行こうかな!?

 

次点は相席屋とかラウンジとかスイッチバー、婚活バー、街コンですね。

まあ、このへんはすることクラブとあんまり変わらないです。お酒飲んで、セックス!

あとは合コンとか、友人の紹介、お店の人を逆ナンする、などですね。

大体、セックス前の会話がめんどくさかったです。

探り探り話をするのが、楽しいこともあるけど面倒で。

ええい!しゃらくさい!もう会話はいいからホテル誘えよ!

って思いながらにこにこ話してたりしました。

 

それがマッチングアプリだと「やりもくです。」

この一言でいいんですよ!?画期的すぎませんか!?

その気で話してくれるから、ホテル代お願いしますね!くらいしか言っておくことないです。

なんて素敵な需要と供給のマッチング。

セックスしたあとは、じゃあねー!で終わり。

楽ちんすぎる。

もう離れられないよ!離さないよ!マッチングアプリ

 

とまあ、マッチングアプリがあたかもわたしにとってメリットばっかりな感じで書きましたけど、もちろんデメリットあります。

 

性病。言わずもなが、これが一番やばいです。

しかも、マッチングアプリでヤリモクで病気持ちの人、ハブ空港みたいです。いろんな人に移します。

わたしもしっかり他の人に移してしまったのでちゃんと病院行ってね!!?ってできるだけ言いますけど。

連絡取れない人もいるじゃないですか。

いつ移ったかわからないじゃないですか。想像より前だったりする可能性もあるんだし。

無症状だったり、梅毒とかは症状消えるし、絶対気がついて無い人沢山います。

友人の泌尿器科医曰く、クラミジアは10人に1人っていうけど、今の大学生もっとやばいと思う。体感だけど。だそうで。

無症状の人たちに気がついてもらいたい一心でこのブログ始めたんですけどね。

結局はわたしがこれからも楽しくマッチングアプリでやりまくるためです!!

やりもくなわたしとマッチしたいです?

そんな女がマッチングアプリにはたくさんいますよ!検査は定期的にしましょうね!!笑

 

あと、盗撮。

カメラ勝手に向けられてたこと3回くらいあります。

そういう趣味はないので、動画やら画像やら消したの確認してからわたしの連絡先削除させて、ホテルのルームサービス頼みまくって、ノーセックスでさっさと帰ります。

初対面の相手の家には行かない!指定するホテルの部屋もやめとく!

スマホやカバンの位置に注意する!

これ大事ですよ!!女の子は気をつけてくださいね!!

撮りたい人はちゃんとそう言って撮られたい人とマッチングしてくださいね!

これも需要と供給です、ちゃんと趣味の合う同士で楽しんでください。ちゃんとマッチングしてくださいね!

 

あとは相手との関係に問題が発生したりとか。

わたしのおうちに手紙をダイレクト投函してくるストーカーとかね。

女の子なら、セックスした後に相手のことが好きになっちゃったりとかね。そんな遊び人好きになって得することないって思っても好きになっちゃうことってありますよね。

やめないと!って思うほどドツボにはまる乙女心。

気持ちはわかります。

けど、そういう時は他のことしましょう。

相手に依存してる時っていうのは、大体暇だからです。

いろんな趣味を持つとか、わたしみたいにいろんな男とセックスしまくれば、大体のことはどうでもよくなります。

 

あとですね、詐欺。

ロマンス詐欺とかの話を聞いて、こんなんでお金出す人とかおらんでしょ、って思ってたんですけど。

割と身近にいました、被害者が。

マッチングアプリで出会った人にお金貸しちゃって、連絡とれなくなったって。

金銭のやり取りはダメです。

貸すならあげるつもりで!そもそも貸さない!!

友人の名言に、恋人関係でお金のやり取りが発生したら、もうその恋は死んでしまう、というものがありまして。

お金のやり取りはわたしみたいに、ホテル代出してくれる?って聞く程度にしとこうね!

いろんな考え方がありますけど、男の子は食事代は割り勘主義とかでもホテル代は出してあげてほしいなと個人的に思います。

 

いろんなこと悪いことも書きましたけど、わたしはマッチングアプリが好きです。

だからこそ、変なことになってマッチングアプリが嫌になる人が増えないように、トラウマになるような出来事が起こる人が1人でも減るように、被害にあったりすることのないように、と思ってます。

まずは善良な人たちが集まる、そうすることで人達が増えていく。

そして、わたしがセックスする相手に困らない!

という好循環が生まれることを期待して、今日の締めとさせていただきます。